≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、久しぶりの休日だったので、ツインズと3人で
オータムカップへ参戦してきました。

まずは、11:30からのバトラーズの大会の為に名古屋高速を使って
約1時間の所にあるイオン大高店へ行ってきました。
会場に到着すると、ダメ激くんファミリーと岐阜の最強バトラーYさん親子と挨拶!
参加者は、定員割れの10名
参加条件は、小学生まで
バトラーカードの変更は、不可
コスト10

時間がきてオータムカップの初戦は、
まずは、雄星くんから

ML_SH380030.jpg

相手は、いきなり優勝候補のヨッシーくん(ダメ激君の弟)!
コテンパンに・・・
さすがでしたね!
ちなみに雄星のデッキは、
B080-2ベジットとB086-2人造人間18号
ヨッシーのデッキは、
B087-2セルとB060-2孫悟空
ドラゴンスキャンで使用したカードは、内緒にした方がいいかな^^;

次に慶星の初戦は、小学1,2年生くらいの子でした。
なので余裕の圧勝?とは、いえませんが何とか1勝できました。
ただし2回戦の相手がこれまた優勝候補の1人、YさんとこのJr.くん
ということで

ML_SH380032.jpg

途中までは、いい勝負をしていたのですがやはり対人戦の経験の差がでましたね!
フルボッコにやられてました^^;

決勝は、もちろんツインズに勝ったこの2人でした。
優勝は、“ヨッシー”でした。

“ヨッシー”おめでとう☆

午後からは、場所をヨシヅヤ太平通り店に移動してワンピーの大会に初参戦!

開催時間よりも早く到着したので、ミカシューさんの大好きなスガキヤで昼食をとりワンピーとバトラーズをPLAYしていると
タカヨシくんが到着!もちろんここでもダメ激くんファミリーも参戦です。
ツインズが言うには、『タカヨシくん強いよ~!』って・・・いやな予感(汗)

時間がきて参加者が集まると、何とたったの10名!
バトラーズに続きワンピーまでも定員割れ!

まあ!全員参加できるので結果オーライかな^^;
対戦相手の抽選が始まり私の相手は?というと・・・
何とゴッツイータの1回戦の相手がタカヨシくんでした(汗)(汗)(汗)
もちろん結果は・・・(泣)

慶星、雄星とも1回戦は、不戦勝なので2回戦からの参戦です。

慶星の2回戦の相手は

ML_SH380034.jpg

地元の子かな?慶星くんの圧勝でした^^
(後ろで雄星くんが見守っています)
しかし準決勝の相手は、ダメ激父さん!
父さんの初戦の戦いを見ているともしかして優勝候補?と、思うような・・・(汗)
しかし今日の慶星は、ちょっと違う~~~♪昼間の~慶星は~
光ってる~~~♪

勝っちゃったよ~(驚)
データカードの大会で初の決勝進出です。


雄星くんの2回戦の相手は、ゴッツイータが負けてあげた(負けず嫌い)タカヨシくんです。

ML_SH380035.jpg

・・・・・!
残念ながらフルボッコにやられちゃったよ~(悲)
なので決勝戦は、慶星vsタカヨシくん

ML_SH380036.jpg

ここでもやはり心配なのか?慶星くんの戦いっぷりを雄星くんが後ろから黙って見ていました。
結果は、

ML_SH380038.jpg

準優勝☆

やはりタカヨシくんは、強かった!  by慶星

タカヨシくん優勝おめでとう☆

ツーショットの写真があるんだけど・・・^^;
ブログに載せないって約束したので今回は、残念ながら^^;


これでゴッツイータ家のオータムカップ参戦は、終了しました。
日曜日の大会開催が少なすぎる~(悲)
ツインズの空手の大会や、学校行事で学習発表会(昔は、学芸会って言っていたのに!)などでオータムカップの開催日と重なってしまい・・・(悲)
ウインターカップで親子決勝、ツインズ決勝が出来るように特訓ですね(笑)

イヤ~~~~今日は、疲れた~~~~~~~~^^;;;







【No title】
大高のバトラーズの大会は残念でしたね(泣

ワンピースの大会はゴッツイータ家の全員とあたってしまいましたね
ゴッツイータさん、強かったです!!
慶星くん、大人げなくてごめんなさい(汗
ツーショット写真は載せるの禁止でーす(爆
【準優勝おめでとうございます!】
慶星君の準優勝おめでとうございます☆
いつかタカヨシさんにリベンジできるようにがんばってくださいね!
決勝でタカヨシさんに負ける・・・僕もバトラーズでやられました(泣
ダメ激さん一家と1度も戦ったことがないのでいつか対戦したいと思っていますが。
【タカヨシくん】
今日は、お疲れさんでした!
まさか我が家3人ともタカヨシくんと対決するとは・・・(笑)
リベンジは、バトラーズで!
ツーショットは、記念に写真にしたので今度渡すね^^
【ドラゴンくん】
お祝いの言葉、ありがとうね!
タカヨシくん、強かったよ~^^;
しかも家族全員完敗でしたよ~(悲)
ワンピーで負けたのでリベンジは、バトラーズで対決しますよ^^
そういえばドラゴンくんにもリベンジしなければ(笑)
【準優勝おめでとうございます】
ゴッツイータさん、こんばんは。

慶星君、準優勝おめでとうございます。
秋は、色々な行事が多いですよね。

ウインターカップでは、
親子決勝・ツインズ決勝が実現しますよ~に。

私は、デジモンとナルトで数回親子決勝があります。

では、失礼します。
【お疲れ様でした~☆】
わんばんこ~(笑)

やはり我が家は熱でダウンでした・・・、

大高には行けたら行きたかったです・・・、

やはりヨッシーくんは強いですね~!
優勝おめでとうです☆

ワンピは我が家はまだ一度もプレイしておりません!
でも対戦面白いみたいですね~!
慶星くん準優勝おめでとうございます~☆

タカヨシくんは強豪ですね~!
優勝おめでとう~☆

我が家のオータムカップ参戦は11月からとなりそうです・・・。
【せいパパさん】
ワンピーの大会は、初めてだったんですが運が良かったというか^^;
慶星くんが頑張ってくれました!
親子対決は、1度だけあるんですが決勝までは・・・(汗)
全ては、ウインターカップに期待したいですね^^

【ノブパパさん】
風邪でダウンとは、残念でしたね!
11月は、無理っぽいのでゴッツイータ家の分まで頑張ってくださいね^^;
ヨッシーくんもタカヨシくんもマジで強かったですよ(汗)
打倒ヨッシーくん&タカヨシくんですね!(笑)
【No title】
大会お疲れ様でした。
息子さん準優勝とはやりますな~。
もう、オータムカップ出ないんですか、会えると思ったのに残念です。
僕は小牧の平和堂の大会にでます。
あと、ヨシズヤのランキングは負けませんよ~(笑)
【】
慶星くん準優勝おめでとう!
強豪さんたちは、何をやっても、強いですね~。
私もワンピやってみよっ……いやいやDBだけで、いっぱいいっぱいです!
アラフルエンザはまだ完治せず。今日も目の前で出されました。
龍くんに…

激ブロリー…いつになったらなおるのやら?
【お疲れ様^^】
オータムカップお疲れ様です~^^
強豪揃い・・・なんて地域だ・・・・(汗)
そんな中でも慶星くん・・準優勝おめでとうございます~^^
次回はウインター?・・とか言いながら・・もう一度くらいオータム?(笑)
【貴重な大会お疲れ~♪】
2大会お疲れ様でした!
ん~っ!惜しかったですね!兄弟愛も感じましたよ~
どのエリアでも強豪さんはいるので大変です(汗)
次回は親子または兄弟決勝で!
あっ!間違えた!兄弟対決だった・・・(超爆!)
お互い親子対決がんばりましょうね~♪
【零くん】
準優勝は、まぐれですよ~!
本人も言ってま~す^^
オータムカップは、残念ながら無理ですね(悲)
用事と大会日が重なっちゃって・・・
ツインズの代わりに優勝しちゃってくださ~い(笑)
ヨシヅヤで高得点を叩き出してやる~(爆)
【ssヨさん】
ssヨさんもワンピーやりませんか~?
おもしろいですよ!
でも、これ以上強敵が増えると困るな~(汗)
アラフルエンザの特効薬は、ワンピーWという名の息抜きですよ~^^
【歩パパさん】
強豪なんてモンじゃないですよ~(汗)
今回の大会では、来てなかったですが超八戒Oジーさんファミリーがいたらどうなっていた事か?
メンバーを見れば、よほどの大どんでん返しが無い限り決勝どころか、1回戦も勝てるかどうか?ですよ^^;;;
でも来年には、強豪小学生も中学生になるのでツインズにもチャンスがあるかな???
【JACKさん】
うちのツインズ、結構仲がいいんですよ~^^
友達と遊ぶ時も別々の友達とではなく一緒に遊んでますよ!
こちらの地元は、強豪が多すぎていけませんね!
でも、少ない地区ってあるのかな~?
ツインズ決勝を早く見てみたいですね^^
親子決勝だと・・・(汗)
いまだにツインズに勝った事がありません^^;
コンピューター相手だと私の方が強いのですが^^;
【お疲れさま】
まさかの連続更新にビックリ!(笑)
大会お疲れ様でした!
バトラーズは残念でしたが、ワンピ準優勝おめでとうございます。
そう言えばワンピは対人戦になったんですか?
以前のボスを倒すタイムアタックの大会には我が家も出てましたが・・・
Wになってからはさっぱり分かりません^^;
【No title】
おはようございます。
遅くなりましたが・・・(汗)
慶星くん準優勝おめでと~♪
雄星くんとパパさんは次回に期待してま~す。
バトラーズは、普段遊んでるお子さんはJSが上手いんだなぁ~
もっと練習させてあげないと~
パパさん並に~(爆)
【準優勝おめ~♪】
準優勝おめでとう!!
やっぱり優勝はタカヨシ君でしたか・・・
ゴッツイータさん、ダメ激ファミリーが来るなら言ってくださいよ!!私も行ったのに・・・(涙)
でも行ったらタカヨシ君にブーイングされたかも(汗)
また大会レポート楽しみにしています♪
【ゆかぱぱ。さん】
バトラーズは、ウインターに期待ですね!
ワンピーは、今回が初めての大会出場だったのですがタイムアタックよりも対人戦のほうが面白いみたいですよ!
【むる君パパさん】
今回慶星くんは、大金星でした~^^
まさか準優勝するとは^^;
バトラーズは、二人ともJSが下手くそなので、やはり練習不足でしたね(^^;
次こそは~!!!
【しょーぱぱさん】
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ブーイングも何もしょーぱぱさんファミリーまで来ちゃったらゴッツイータファミリーの決勝進出がなくなるじゃないですか~
やはり強豪が来ないような会場を狙って行かないとダメですね^^;
この記事へコメントする















QRコード

ゴッツイータ

Author:ゴッツイータ
ようこそゴッツイータのブログへ
ツインズの息子達とミラバトにドップリとハマってます^^;
ラーメンとカレーライスが大好きです。
みなさん、よろしくお願いします

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
