≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



26日に我が家のツインズも運動会がありました。

天気は、文句なしの晴天で昼寝運動会日和でした。

この日は、最高気温が32℃と真夏日

前日の場所取りで愛妻が見事に木の下をGET!!!

1日中、日陰で文句無しの場所でした^^

ツインズの小学校は、1学年平均4クラスで1クラス30人くらい

私達の頃と比べると少ないですね!

1クラスが45人くらいで1学年で8クラスあったかな!

でも、そこそこの人数なので結構盛り上がりましたね^^


SH380004うんどうかいSH380005うんどうかい

ツインズたち4年生は、4クラスが赤白2クラスに分かれてのリレー

順位は、さておき二人ともがんばって走りました。

ただ半周ずつ走るのに対し二人ともスタートがお互いに反対側・・・

まず先に走る方のゴールで写真を撮る為に待機、写真を撮ったらスグに反対側へダッシュ(汗)

まだ午前中だったので何とかバテないで写真を撮る事ができました^^;

問題は、昼からの『ヤーれんソーラン』

SH380012_20090929182254.jpgSH380011.jpg

自作カードならぬ自作Tシャツです。

学校で各自、藍染をしたようです。

みんな一味違った模様が何とも言えなく上手に出来ていると思いましたよ!

しかし、このTシャツのおかげで何処に我が子がいるのか・・・(汗)

まずは、1人を発見しすぐにシャッターを押して、2人目を・・・

子供達は、アッチに行ったりコッチニ行ったりラジバンダリ(爆)

見付けた~~~~~~!

全くの反対側や~~~~~~~~~~!!!

曲が終わる寸前ギリギリでシャッターを・・・ヘロヘロ

無事2人とも勇姿を写真に抑えれたので一安心^^;

お父ちゃんは、もうフラフラです(爆)


ツインズは、現在4年生ですので運動会は、あと2回!

ガンバって写真を撮る為にトレーニングを・・・(爆)


それでは・・・



【運動会お疲れ様でした!】
運動会は僕が1年で楽しみにしていた行事ですよ。
小4の時にリレーメンバーでなかったのが悔しかったですが・・・

同学年でクラスも違うと色々不便ですね。僕の時は40人の3クラスですから人数も多いからなおさらですね。
あと2回の運動会がんばってツインズ君達の勇姿を撮ってくださいね!!
【お疲れでした^^】
運動会お疲れ様でした^^
とても大変さが伝わってきました(笑)
でも羨ましいです(>_<)
いつか自分にも、我が子の勇姿を見れる日が来る事を願って^^
【お疲れ様です。】
気温32度ですか~お疲れ様です。
ゆっくり涼しいところで自作作ってくださいね~
2人一緒の演技だと写真たいへんそうですね。


それから宣伝有難うございます。^^
【お疲れ様です。】
こんばんは~
熱い中、お疲れ様でした。
奥様の場所取りにパチパチ~~
写真撮り大変そうですね。
1人でも大変なのに2人・・・
今週土曜日は場所取り頑張りま~す♪
家も運動会~~
日蔭は・・・ない。。。
少子化のせいか運動会も寂しくなっちゃってますね~
子供と同じ小学校に通ってましたが当時は5色の組別で競ってたのが今は2色・・・
運動会が終われば・・・ニヤリ
【お疲れ様です】
ゴッツイータさん、こんばんは。

お暑い中、運動会お疲れ様です。
お子様の雄姿に目が細くなったのでは?
四年生で『ヤーれんソーラン』・・・
四年生当時の息子もそうでした。

息子が通っていた学校での運動会では、
プログラムに、「何レースの何レーンでどこから走る」とか、
踊りは、前半はこの場所で演技、
後半はこの場所で演技と書いてありましたが、
向きを逆さに書いていて、
反対側で待機し撮影出来なかった事があります。(笑)

中学生になった今では、「見にこないで!」ですから・・・。

では、失礼します。
【お疲れ!】
32度もあったのですか!お疲れ様です。
やっぱり父親は撮影係なんですよね(泣)

確かに自分の子供を捜すのは一苦労します。
当方はスニーカーを目安に探しますが、以前違う子供を撮っていてゴール間際最接近した時に気が付いたことがありました。勿論帰宅後に奥様から自分の子供間違えるなんてとお叱りを受けました(滝汗)
背格好似てると間違えますよね。
【2倍お疲れ様でした!】
暑い中、運動会、お疲れ様でした!
自作Tシャツは思い出の品になるんですね~!
でも、お子さんを見つけるのが大変そうです。
お二人同時だと、リレーのスタートが反対側って本当に大変そうです。
うちは兄弟が6学年離れているので、入れ違いで入学で続けて12年間の長い小学校生活です^^;
同時にお二人も大変そうです、、、。

本日、プレ企画の賞品が届きました!!
メール入れさせて頂いています。
凄過ぎカードで舞いあがっています^^
お忙しい中、本当にありがとうございました!!!
【賞品届きました~】
こんにちは、なつかんです。
本日、プレ企画の賞品が届きました。
素晴らしい作品で、とても刺激を頂きました。
大事にさせて頂きます!

今回、メールが未着になるなど色々とご迷惑をお掛けしまして、色々と本当にスミマセンでした。

あと、こちらのブログにてお届け物のご紹介をさせて頂いても大丈夫でしょうか?

今回は本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いします!
【お疲れ様でした。】
運動会、撮影会、お疲れ様でした。反対側まで走って、たいへんでしたね。 私の所は、小、中とも5月に運動会です。中学になってから、「とうさん、来なくていい」って、そういう年頃なんですかね~?
【賞品到着】
本日届きました。
ちょい失敗作とは、見えないほどの出来です。
すごく子供が大喜びです。
有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
【ドラゴンくん】
やはり小学生にとって運動会は、1年の行事の中で楽しみの1つですよね!
クラスが違うと本当に大変ですよ!
双子を持つ親にしか解らない事ですが・・・
【ゴジタンさん】
大変なのわかってくれます~?
でも、楽しんでやってるので^^;
大変でも子供の事なら出来ちゃうんですよね^^
【茂さん】
前の週までは、結構涼しくて過ごしやすかったんですが、マジで暑かったですよ~
演技の時くらい隣同士にしてくれれば良いのに^^;

【むる君パパさん】
今年の場所取りは、今までで一番最高の場所ですね!
妻に感謝ですよ~^^
今週の土曜日は、天気やばくないですか~?
テルテル坊主作って祈っときますよ(笑)
場所取りがんばってね~^^
【せいパパさん】
メッチャメチャ眩しかったですよ~(汗)
でも頑張って目を開いてちゃんと見てましたよ^^
ツインズたちがどの辺りへ動くか?前もって聞いてたんですが書いた紙を忘れて・・・(冷汗)
でも無事撮れてなによりですよ^^;

【どかちんパパさん】
32℃は、ちょっと暑かったです^^;
今は、目印を靴にしてもダメですよ~!
ほとんどの子供がシュンソクを履いているのでちゃんと顔を見て探さないといけませんね!
いまだ間違えた事は、ありませんが探していて気が付いたら目の前に来ていたって事は、よくありますね^^;
【キッドママさん】
2倍でなく20倍疲れました~(爆)
このTシャツは、毎年4年生が藍染をしてるので形として残る思い出で凄く良いと思います。
1度だけ同時ではないですが1つずれでスタートした時は、凄く焦りましたよ~^^;
学校側も、もう少し考えてくれればよいのですが・・・^^;
プレ品、無事届いて安心しました!
あんまり褒めちゃ~だめですよ~^^
天狗になるじゃないですか~(笑)
【なつかんさん】
無事に届いて安心しました!
まだまだ、なつかんさんのレベルには、達してませんが少しでも近づけるようにがんばってます^^;
なつかんさんの自作は、むる君パパさんに見せてもらいかなり刺激を受けましたよ!

結局、メールトラブルの原因は、わかりませんでした。迷惑メールフォルダにも入ってませんでした。
本当になんだったのでしょうか???

これからもよろしくお願いしますね^^
【ssヨさん】
最近は、春に運動会を行う所が増えてきてるみたいですね!
やはり、台風の影響などで秋の方が雨が心配だからでしょうか?
上の娘が中学生の時は、行かなかったな~
でも見に来ている親は、結構いたみたいですよ!
【YMCAさん】
やはり大人の方よりもお子さんが喜んでくれるのが一番うれしいですね!
自作を始めたキッカケがツインズが喜んでくれると思ってつくったので・・・^^;
同じ愛知県民なのでこれからもよろしくお願いしますね!
【お疲れさま~】
気温32度の中、お疲れ様した!
しかし、全校生徒600名以上のマンモス校なんですね!(ビックリ)
確かに昔はもっといましたが・・・
綱引きとか?親の参加する競技はなかったんですか?
うちの小学校ではありましたが、もちろん?わたしは出てません(笑)
【ゆかぱぱ。さん】
え~~~?600人でマンモスって全然少ないですよ~
こっちでは、普通の人数だと思いますよ!
実は、PTAと一般の綱引きがあったのですが参加者募集をしてたみたいなんだけど受付するのを忘れてて知り合い達から『何で出なかったんや~』って怒られましたよ~^^;
来年は、老体にムチ打ってがんばってみようかと・・・(笑)
【運動会・・・】
おはよ~ございます!

運動会でしたか!
この日は確かに暑かった~!
写真撮影お疲れ様でした!

実は子供よりゴッツイータさんの方が目立っていたんじゃないですか~(笑)

奥様の場所取りナイスです~☆
【お疲れ様~♪】
こんにちは♪

運動会の特撮(笑),お疲れ様でした~♪

我家も同じ日,運動会でした~
こっちも暑かったですよ!

ツインズ君達の勇姿が無事撮影出来てよかったですね♪
2人分の撮影って,大変なんですね・・・汗
【お疲れ様~^^】
お疲れ様です~^^
かなり暑そうですね・・・(汗)(汗)
感動したでしょ?(笑)・・・・運動会、知らない子が頑張っててもついつい感動しちゃうなぁ(笑)
次回はバッチリ写真撮れるように・・場所を考えて席とってくださいよ~(笑)
【ノブパパさん】
毎年、写真撮影は本当に大変なんですよ^^;
いつも順番が来ると走り回っていますよ(爆)
私が目立つのは、いつもの事ですよ(笑)
去年までは、私が場所取りしてたんですが今回は、妻に任せて大正解でしたよ^^
【カビゴンさん】
お互い天気に恵まれて良かったですよね^^
もちろんカビゴンさんも特撮部隊ですよね(笑)
2人分の撮影は、本当に大変ですよ(汗)
違う学年ならまだしも双子なので同時ですからね^^;
【歩パパさん】
スッゲ~暑かったですよ~(汗)(汗)(汗)
でも、暑さに負けずにがんばっている子供達を見てたら暑さも吹っ飛んで気が付いたら走り回って写真を撮ってました(笑)
あと2年、体力をつけないと・・・^^;
【いいないいな】
ここにも体育祭の記事が!
お子さんの頑張ってる姿見るのってやっぱり至福の時なんでしょうか?
炎天下の中、ツインズ君達見つけるの大変だったでしょうが、
しっかりと頑張ってるゴッツイータさんの姿が目に浮かびます(^^)
来年も写真撮り頑張って下さいね~!筋トレ!
【宗chanさん】
運動会は、年間行事の中でも①,②を争うくらい楽しみなんですよ!
写真やビデオでの撮影の時は、これまた凄い迫力での場所取りがありますよ!
みなさん必死なので(汗)
もちろんがんばって筋トレも^^
また触らしてあげるね~(爆)
【どうも~】
運動会お疲れ様でした~~
後2回の運動会もがんばってくださいねカメラマン!! (笑)

今日、無事にカードのほうが届きました~~
とてもかっこいいカードで大満足です☆
またよろしくお願いしますね☆
本当にありがとうございました!!
【暑かった~】
ホントに26日は暑かったデスよね~
やっぱりソーランですか 定番なんですね。
カメラマンお疲れ様です。私はほろ酔いでカメラマン交代させられました(笑)
うちは あと一回 ゴッツイータさんは あと二回頑張りましょう!
【YuUyA。。。さん】
毎年、カメラマンとして頑張ってますよ~
これが父親としての役目なので^^;

満足してもらえて嬉しいですよ^^
YuUyA。。。さんもプレ企画頑張ってくださいね!
【ピッコロ親父さん】
本当に暑かったですよね~(汗)
こういう時くらいお酒は、控えめにしましょ~(笑)
親父さんは、背が高いので撮影時、楽ですよね!
行き成り自分の前におばちゃんが割り込んできても背が高いと・・・って思いますよ^^;
お互い撮影担当ですのでがんばりましょう!!!
【初めまして】
僕は北海道に住んでいる中学生です。同じ札幌に住んでいるはるぱぱさん、ひでぱぱさんと顔見知りです。
はるき君、ひでとくんとは大会で何回も戦ったことがあります。いつもゴッツイータさんのブログをみて楽しんでいます。どうぞこれからよろしくおねがいします。


【破壊王孫さん】
はるぱぱさん、ひでぱぱさん、はるきくん、ひでとくん、すいません!みなさんのお名前は、チョッと解らないです(汗)
こちらこそよろしくお願いしますね!
この記事へコメントする















QRコード

ゴッツイータ

Author:ゴッツイータ
ようこそゴッツイータのブログへ
ツインズの息子達とミラバトにドップリとハマってます^^;
ラーメンとカレーライスが大好きです。
みなさん、よろしくお願いします

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
