≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、バトラーズの大会へ初参戦してきました。


場所は、○牧市のコ○ナの隣りのゲーセンです。
名前は、忘れました^^;

ルールは、コストフリー(13)
バトラーカードの変更不可
小学生まで

あと、終わりがけに知ったのですがお店の好意?なのか張り紙に
「本日の大会に限り排出カード無し、その代わり費用は、無料とさせていただきます」と書かれてました。

今日、集まった人数は10人弱、定員割れしまして抽選無の全員参加!

参加者の中には、有名自作師のダメ激君一家の姿が
早速、ダメ激君の自作カードをゲットしました。
ブログネタが無いので次の更新で紹介させていただきますね!
お返しを何も用意してなかったので新作が出来たら、いらないって言っても無理やり押し付けますね(爆)
あと、前もって約束をしていたノブパパさんも遅れて会場へ
しかし残念ながらノブ君不在!
わざわざ、パパさんだけが来てくれました。
それに頂き物まで・・・
ダメ激君、ノブパパさんありがとうございます。ブログネタが無いので助かりました(爆)

さて、ツインズのバトラーズ初参戦の結果ですが・・・
ツインズ雄は、一回戦でいきなり優勝候補、超八戒Оジーさんとこのかずま君!
見事に完敗!
しかしこの後、店側のミスが発覚
コストフリーのはずが機械はコスト10に・・・
なぜ分かったかというと対戦終了後、息子が『神龍カード、スキャン出来んかった』って!
スキャンしたカードを確認すると使ったコストは、4・・・なんで?
『残りコストが足りませんって出たよ!』
そこで店側に確認させたらやはりコスト10になってるし
他にもボタンの故障?とかトラブルなどで一時中断
店側も大会をやる以上、機械のメンテナンスをしっかりして欲しいです。
ルールも明確にするとか・・・張り紙などして欲しいですね!
受付で聞くまでコストなんかも何も分からず、コストを聞くと『コストって何?』って逆に聞かれましたよ~(爆)
大会をやるならそれくらい憶えろよ~(爆)

まあ~ゴタゴタもありましたが大会の再開です。

ツインズ雄は、残念でしたがツインズ慶が一回戦を見事に突破!
二回戦の相手は、かずま君の妹のさきちゃんです。
なかなか、良い勝負でしたが大会慣れのさきちゃんの勝利です。
実は、バトラーズの大会が始まって勝てたのが今日、初めてだそうで・・・
何と、そのままの勢いでかずま君VSさきちゃんの兄妹対決!
勢いがあると凄いですね!さきちゃんの勝利☆
そのまま決勝へ
相手は、優勝候補のヨッシーくんです。ヨッシー君は、ダメ激君の弟でいろんな所での大会で優勝経験もあり最強の敵かも(笑)
結果は、優勝ヨッシー君、準優勝さきちゃんでした。
さきちゃん、残念だったね!個人的に今回は、さきちゃんを応援してました^^;
二人ともおめでとう!!!

来週は、年齢制限がないのでゴッツイータも参戦します。
デッキを考えないと^^;
ツインズの特訓も必要かな!?やはり対戦モードでの練習が一番ですね!
コンピューター相手に高得点出しても対戦では、ダメです。
状況にあったドラゴンスキャンの対応とジャストストライクを完璧に押さないと・・・
あとは、2弾からのゲーム性を早く覚えることですね^^

今日は、みなさんお疲れ様でした。来週もよろしくね~!



宗ちゃ~ん!ダメ激君に『宗ちゃんが大阪で会うのを楽しみにしてるよ~!』って伝えたからね~(笑)




【大会お疲れ様でした!】
お久しぶりでしたね~!
ツインズくん十分強いですYO~!
今度時間があれば私と対戦しようね!
今日は貴重なカードありがとうございました!
今週のフリー大会は家も参戦予定です!
お会いしましたらヨロシクです~!
お互い頑張りましょうね!
【来週はパパさんも!】
こんばんは~
大会参加、お疲れ様でした。
結果は我が家と同じく残念でしたが、
次回に繋がる大会だったのではないですか?
JSの練習あるのみですね!
ダメな時は、三星龍x5or旧激(アタック・サポート)でもいい線行くかもね♪
技レベルUPで相手にプレッシャーを・・・(笑)
来週、頑張ってね~
【大会参加お疲れ様でした!】
 参加者や観覧者がDB好きな仲間なら嬉しいですね!
来週は・・・・「第2弾」発売以降なので、デッキ構築も難しいと思いますが、頑張って下さいね!
【No title】
大会お疲れ様でした^^

今日は残念でしたが、来週は是非
優勝しちゃってください!^^
2弾になって直ぐなので、皆さんの戦略が
いろいろで楽しくなりそうですね!

新作!?期待してますよ~☆^^
【来週は・・・】
定員さんもルールとか知らない人多いですからね。せめてボタンの不具合は 確認して欲しいです。
ツインズ君残念でしたね でもチャンスはあるんで 来週は是非親子決勝実現してください。
【第2弾・・】
大会お疲れ様です~^^
強豪がゾロゾロと・・・DB好きな方が多い県ってうらやましい~!!
来週は2弾稼動後なので・・・・
デッキもガラッっと変わってくるでしょうね~
デッキは悩みますね~賞状GET目指して頑張ってください~!^^
【No title】
店員さんそりゃないでしょ~
コスト知らないって・・・・
次回の大会がんばってください。
ぼくは対人戦1度もやった事ないから激弱かも。
【大会お疲れ様でした!】
店員さんまさかの無知?コストくらいは覚えてください!という感じですね。
次の大会は2弾が稼動していますから強力なべジットを入手しているかが鍵ですね。
2弾になってからはガードを使う人が増えそうですね。大会頑張って下さいね!
【大会お疲れ様でした!】
店員さんまさかのコストを知らず・・・コストくらいは覚えてください!という感じですね。
次の大会は2弾が稼動していますから強力なべジットを入手しているかが鍵ですね。
2弾になってからはガードを使う人が増えそうですね。大会頑張って下さいね!
【コメ返し】
ノブパパさん
本当に久しぶりでしたね~
こちらこそ色々頂きありがとうございました。
来週の大会では、お互いがんばりましょう!
負けませんよ~^^

むる君パパさん
今回は、残念でしたが賞状よりも参加賞が目当てだったので、凄く楽しかったですよ^^
次からは、カウンターストライク???
大会前に特訓ですね!

ミカシューさん
第2弾の新機能にスグ対応できるように特訓しなければいけませんね!
また、デッキを考える楽しみが出来ましたよ^^

ダメ激悟飯君
お疲れさ~ん!
弟のヨッシーくんは、さすがに強かったね!
来週はフリーなので、ゴッツイータVSダメ激悟飯の対決もあるかも^^
新作か~^^;
がんばって作るかな!何とか今週中には・・・

ピッコロ親父さん
メンテナンスが出来ない店は、ゲーム機を置く資格がないですね!
大会をやる以上、最低限のルールは、覚えてほしいですね!
一度で良いので親子決勝、ツインズ決勝を実現したいですよ~^^

歩パパさん
身近に強豪が多すぎてなかなか勝てないので、本当に困りますよ~^^;
デッキ選びは、本当に悩みますよ~
でも悩んでる時がまた、楽しいですよね^^

よっしゃんさん
やはり大会は、対人戦慣れしておかないと多少不利ですね!
ドラゴンスキャンの使い方を失敗すると痛い目にあいますよ!
店員さんもコストくらいは、知ってて欲しいですよね!
【ドラゴン君】
なるほど~!ベジットは、必需品ですか~!
ドラゴン君の考えたデッキは、要チェックなので
ブログの更新、楽しみにしてますよ^^
【お疲れ様でした】
大会お疲れ様でした!
強豪さんがたくさんいて勝つのは難しそうですね・・・
しかし未だに何も知らん店員&開催店があるんですね・・・残念です
ツインズ雄くんが可愛そう^^;
次回頑張ってください!
【お疲れ様~】
バトラーズ大会参戦,お疲れ様でした~

大会やっぱり,小学校の低学年には難しいそうですね~
来週は,ゴッツイータさんも参戦ですか!?頑張ってくださいね~

追伸:13日,了解しました。行ける事になったら,連絡しますね~ 
『聖地』行かなくて,ホントにいいんですね~笑
【恥かしい~】
こっそり記事を読んでたら私の名前が…なのでコッソリコメを…(笑)
去年カードフェスタの記事を各地で読んで、色んな方とお会いされてるのが凄く羨ましかったので~
決して、男の子に飢えてるわけじゃないですからね^^;
大会のコスト…私の所も10になってましたが…フリーだと13が普通なんですか!?
この記事へコメントする















QRコード

ゴッツイータ

Author:ゴッツイータ
ようこそゴッツイータのブログへ
ツインズの息子達とミラバトにドップリとハマってます^^;
ラーメンとカレーライスが大好きです。
みなさん、よろしくお願いします

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
