≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回は、凄い人を発見しちゃいました!
ドラゴンくん(龍)とssヨさんって言ったら高得点を出す最強バトラーと言ってもいいかなって思う人ですよね!
実は、このお二人に負けず劣らずのバトラーを発見しちゃいました!
その方は、ブログを昨年12月に始めたばかりの人で
HNが
まめさんといいます!
誰だったかは、忘れましたがある方のブログのコメントにまめさんの名前がありまして、念の為クリックしてみると・・・
バトラーズに関する記事が!
みなさんも1度まめさんのブログへ訪問してみてください
まめさんのブログの紹介は、本人の許可を取ってません^^;
ドラゴンボール好きの仲間を増やしたくって勝手に宣伝しちゃいました。まめさんどうかお許しください
まめさんのブログは『まめのコマメにドラゴンバトラーズ』
←クリック




久しぶりにバトラーズで遊んできました。
年末の話ですが・・・^^;

2009年12/31にまずは、ミラクルカードダスの大会へ初参戦してきました。
参加者の中には、ダメ激悟飯ファミリーと超八戒Oジーさんファミリーも!
参加者が16名!
本当は、先着12名なのですがお店の方のご好意で全員参加の16名のトーナメント戦
ゴッツイータは、全くルールが解らないのでツインズだけが参加しました。
結果は、二人とも1回戦負け
会場の外を見ると大雪で警報まで出てました^^;
最後まで結果を見ずにお先に帰らさせていただきました^^;
我が家のBOXYくんのタイヤがノーマルタイヤなので^^;
帰る途中、ツインズがバトラーズをやりたいと言うので扶桑イオンへ!
ツインズたちは、12万点台を出していましたがランク外ばかりで

ML_SH380052.jpg ML_SH380053.jpg

代わりにゴッツイータが頑張りました!
JSは、パーフェクトだったのですが点数がイマイチかも
龍くんやまめさんを参考にしたんだけど・・・
まだまだ修行が足らんかも
今年は、愛知尾張地区の1位をツインズ☆にがんばって塗りかえたいと思います^^


元旦は、大晦日からの雪でツインズは、大喜び!

ML_SH380054縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100101230903
私の親父とツインズと姪の4人でがんばって雪だるまを作って遊んでました^^
一応、記念撮影
孫と遊んで親父も楽しんでました^^

ML_SH380057_convert_20100101231010_20100101231426.jpg

完成
雄星くん1人で記念撮影!


完成したのは、良いのですが服がびしょ濡れの為、自宅へ早めの帰宅!
車で5分くらいのところなので^^;
っていうかツインズは、お年玉も貰ってWiiのマリオがやりたいばっかで「いつ帰るの~?」の連発!
まあ、雪も激しく振ってきたので仕方なく^^;
毎年必ず行っている初詣は、私の休みが4日までなので3日か4日に
2日は、妻の実家へ行く為にそろそろ・・・
それでは、おやすみなさいZzzz・・・



しかし、よく雨の日が続きます
現場仕事の為、雨の降り方や仕事の内容によっては、休みになる事があります。
その為、給料も
月給制の仕事に変わった方がいいのかなぁ~^^;
でもこの不景気、なかなかねぇ~^^;
今日も雨で休みになり家に帰宅
家に帰ると・・・
誰もいな~い!子供たちは学校だし、嫁は仕事だし・・・


(-☆)キラーン
自由だ~~~~~~~~~~~~~!


とりあえず、嫁がいると出来ないマヨチュッチュ!
マヨラーには、たまらんよね~(爆)
時間が、10時になったところで近所のアピタへ
不景気に負けず、バトラーズを数ゲームしてきました!
今日のデッキは、
B127-3セル
B055-1クウラ
ドラゴンスキャンは、3種類のみ!
技レベルが4になったところでクウラにパワーアップ・改をスキャン
2回戦目にスピードタイプ優勢をスキャンして超17号と超一星龍を右端にもどします。
3回戦のブロリー戦で体力回復・改をスキャンしてW爆烈技でフィニッシュ!
途中、ふっとばし技と気力技のボタンを押し間違えて2,3回JSのポイントを取れずに


ML_SH380043_20091117135305.jpg

ML_SH380044.jpg

2回戦の超17号戦でボタンを押し間違え、究極技のボタンを押してしまったばかりに・・・
間違わなければ14万点オーバーしていたと思います
今日は、10ゲームほどしましたが激以上のカードが2枚排出!
でもテンション
最悪でした


091117_1256~010001
091117_1257~010001
オボフルならぬ神フル
『・・・!』


(-☆ニヤリ
歩パパさんにうつしちゃえ~
一件落着だな

4弾は、レンコが出来ません!3弾も(爆)王子、(爆)悟飯がいまだに排出せず
心優しい方、引き取りますので・・・(超爆)






ベクウさんに?ドドリアさんに?
お~!歩パパさんにオボフルエンザをうつされてから良い事がありません(悲)
しかし懲りずにプチッとしちゃいました^^;
26クレ目に

キラッ!


















ML_SH380041.jpg

増えてる~(泣)

歩パパさんの怨念がまだおんねん・・・(さむ~!)


いきなりの26クレということで継続!

次は、4クレで・・・


キタ~!

SSJ3~!




















ML_SH380042.jpg

このフリ、何処かのブログで・・・(汗)

そう簡単には、いかんよね~^^;


いつもならここで終了するところ、いきなりの26クレだった事でヒートアップ!!!
しかし19クレで・・・

キタ~~~~~!

またまたSSJ3~!!!

































ML_SH380043.jpg

爆、降臨☆

歩パパさ~ん!やったよ~^^

これで爆風呂は、2枚目ってことで

歩パパさ~ん!!!


















見せるだけ~(爆)

画像をクリックすれば、もっとよく見えるよ~(超爆)

という事で、オボフル完治したかな~?







10/8みなさんご存知だとは、思いますがバトラーズ3弾の稼働日でしたね!

もちろん私もPLAY&レンコしてきました。

配列とか何クレとかは、年のせいか物忘れが・・・(汗)

レンコ結果

爆→ブロリーSS3・魔人ブウ
激→ブロリーSS3・魔人ブウ(ピッコロ吸収)・ベジット・アラレちゃん・オボッチャマン君
   悟空SS3(むる君パパさんとトレードでGET)
神龍カード→チェーンジ!!!・復活の孫悟空!・恐怖のギニュー特戦隊!

トータル180クレの結果ですね^^;

ブロリーをGETできたのでOKかな^^

あと爆2種は、GETできるまでの間は自作でPLAYですね!

ってことは、次の新作は・・・(汗)

今回は、難しいね!なかなか高得点が取れないし・・・

でも、がんばりましたよ~

SH380024.jpg

まあまあでしょ~^^;

地元には、ドラゴンくんとssヨさんという凄腕のバトラーがいるのでこれじゃあ満足は、できませんね!

なので高得点を取れるデッキは、このお二人に教えてもらって試そうかなって^^;

ドラゴンくん教えてね~(笑)

既にお気づきの方も居られると思いますが

ランキングにむる君パパさんの名前が・・・って、目の前でがんばってましたよ~(笑)

もちろん対人戦で対決もしました。

むる君パパさんVS愛知軍団(ゴッツイータ、ノブパパさん、超八戒Oジーさん)

ノブパパさんと超八戒Oジーさん相手には、いい勝負をしてたみたいですがお二人とも3弾のカードを

確かめるような感じで本気じゃなかったようですね(爆)

さて今回のメインイベントむる君パパさんVSゴッツイータの対戦ですが

3試合行った結果が・・・

ランキングの写真と同じですね(爆)

コテンパンにやっつけてやりましたよ!(笑)

わざわざ愛知まで来てくれたので1回は、勝たせてあげましたよ~(超爆)

師匠を越えた瞬間です!!!


今回は、バトラーズだけでなくいろんな話でもかなり盛り上がって気が付くと午前様でしたよ~(汗)

話の内容は、教えれませんが・・・(爆)


今回もまたお土産まで頂いちゃいました。

SH380026.jpg   ツインズ用にカードファイル

SH380025_convert_20091009231304.jpg  

091009_2307~010001

カードファイルは、ツインズが早速カードを入れてましたよ^^

お土産のお菓子などは、高校生の娘が一番に漁ってました(爆)

男と女、やはり違うね^^;

自作カードは、もちろん私のコレクションとしてファイルにINです^^

むる君パパさん、本当にありがとうございます。

わざわざ密会に参戦してくださったノブパパさん、超八戒Oじーさんお疲れ様でした。

来てくださって本当にありがとうございました。

次回もみんなで楽しく遊べると良いですね!

おっさん4人で固まっての雑談・・・周りから見ると、どういう風に思われてたのかな~?

誰も近寄ってこんかったぞ~(笑)



QRコード

ゴッツイータ

Author:ゴッツイータ
ようこそゴッツイータのブログへ
ツインズの息子達とミラバトにドップリとハマってます^^;
ラーメンとカレーライスが大好きです。
みなさん、よろしくお願いします

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
