≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、久しぶりの休日だったので、ツインズと3人で
オータムカップへ参戦してきました。

まずは、11:30からのバトラーズの大会の為に名古屋高速を使って
約1時間の所にあるイオン大高店へ行ってきました。
会場に到着すると、ダメ激くんファミリーと岐阜の最強バトラーYさん親子と挨拶!
参加者は、定員割れの10名
参加条件は、小学生まで
バトラーカードの変更は、不可
コスト10

時間がきてオータムカップの初戦は、
まずは、雄星くんから

ML_SH380030.jpg

相手は、いきなり優勝候補のヨッシーくん(ダメ激君の弟)!
コテンパンに・・・
さすがでしたね!
ちなみに雄星のデッキは、
B080-2ベジットとB086-2人造人間18号
ヨッシーのデッキは、
B087-2セルとB060-2孫悟空
ドラゴンスキャンで使用したカードは、内緒にした方がいいかな^^;

次に慶星の初戦は、小学1,2年生くらいの子でした。
なので余裕の圧勝?とは、いえませんが何とか1勝できました。
ただし2回戦の相手がこれまた優勝候補の1人、YさんとこのJr.くん
ということで

ML_SH380032.jpg

途中までは、いい勝負をしていたのですがやはり対人戦の経験の差がでましたね!
フルボッコにやられてました^^;

決勝は、もちろんツインズに勝ったこの2人でした。
優勝は、“ヨッシー”でした。

“ヨッシー”おめでとう☆

午後からは、場所をヨシヅヤ太平通り店に移動してワンピーの大会に初参戦!

開催時間よりも早く到着したので、ミカシューさんの大好きなスガキヤで昼食をとりワンピーとバトラーズをPLAYしていると
タカヨシくんが到着!もちろんここでもダメ激くんファミリーも参戦です。
ツインズが言うには、『タカヨシくん強いよ~!』って・・・いやな予感(汗)

時間がきて参加者が集まると、何とたったの10名!
バトラーズに続きワンピーまでも定員割れ!

まあ!全員参加できるので結果オーライかな^^;
対戦相手の抽選が始まり私の相手は?というと・・・
何とゴッツイータの1回戦の相手がタカヨシくんでした(汗)(汗)(汗)
もちろん結果は・・・(泣)

慶星、雄星とも1回戦は、不戦勝なので2回戦からの参戦です。

慶星の2回戦の相手は

ML_SH380034.jpg

地元の子かな?慶星くんの圧勝でした^^
(後ろで雄星くんが見守っています)
しかし準決勝の相手は、ダメ激父さん!
父さんの初戦の戦いを見ているともしかして優勝候補?と、思うような・・・(汗)
しかし今日の慶星は、ちょっと違う~~~♪昼間の~慶星は~
光ってる~~~♪

勝っちゃったよ~(驚)
データカードの大会で初の決勝進出です。


雄星くんの2回戦の相手は、ゴッツイータが負けてあげた(負けず嫌い)タカヨシくんです。

ML_SH380035.jpg

・・・・・!
残念ながらフルボッコにやられちゃったよ~(悲)
なので決勝戦は、慶星vsタカヨシくん

ML_SH380036.jpg

ここでもやはり心配なのか?慶星くんの戦いっぷりを雄星くんが後ろから黙って見ていました。
結果は、

ML_SH380038.jpg

準優勝☆

やはりタカヨシくんは、強かった!  by慶星

タカヨシくん優勝おめでとう☆

ツーショットの写真があるんだけど・・・^^;
ブログに載せないって約束したので今回は、残念ながら^^;


これでゴッツイータ家のオータムカップ参戦は、終了しました。
日曜日の大会開催が少なすぎる~(悲)
ツインズの空手の大会や、学校行事で学習発表会(昔は、学芸会って言っていたのに!)などでオータムカップの開催日と重なってしまい・・・(悲)
ウインターカップで親子決勝、ツインズ決勝が出来るように特訓ですね(笑)

イヤ~~~~今日は、疲れた~~~~~~~~^^;;;








本日、大垣のア○タへバトラーズの大会へ参戦してきました。

参加者の中には、ダメ激君一家、超八戒Oジ~さん親子、Yさん親子、SSヨさん、タカヨシくん親子

あと、以前ダメ激君のブログで紹介されていた自作カード

P1000736.jpg 完成度が凄い!

このカードを作ったのは、自作師KENさんです!

初対面だったのですが、凄く気さくな方で話もしやすい方でした^^

それにこのカードを頂いちゃいました~(^o^)/

ありがとうございます~^^

私は、何も用意してなかったので・・・

次にお会いした時に、要らないって言っても自作のお返しをしますので^^;


大会の結果ですが

もちろん、惨敗でした。

でも、初めて親子対決が出来たので凄く楽しかったです。

途中、私が負けを確信して思わず息子をリアルアタックしちゃいましたよ~(爆)

今回の大会は、優勝候補が多すぎです^^;

結果、優勝したのは、Yさんとこのりょうき君

準優勝は、Oジ~さんとこのかずま君

二人ともおめでとう!次は、お手柔らかに^^;

この日は、お昼を食べた後に非公式大会も開催しました。

我が家は、またまた全滅でした(悲)

詳細は、たぶんダメ激君がブログの記事で・・・^^;

我が家は、非公式終了後、先に帰りましたがこの後も本日2度目のバトラーズ公式大会!

この詳細もダメ激君のブログで^^;

今日は、凄く楽しい1日となりました。みなさんお疲れ様でした。

非公式を運営してくださったダメ激父さん、超八戒Oジ~さんお疲れ様でした!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!





記事にもありますチョメチョメとは、紹介してなかった頂き物なんですが

VJCFに向けて自作に集中したくブログの更新が出来ないかもしれないので全て紹介したいと思います!

P1000727.jpgP1000726.jpg

P1000729.jpgP1000730.jpg

P1000728.jpgP1000731.jpg

まずは、カビゴンさんからですがクイズプレ企画に当選しましてこんなにたくさん頂いちゃいました^^

この中でモンバトのオリカ2枚セットは、地元のバトラーズ仲間へってことで・・・

ピチュウみたいなモンバトのオリカは、21日に大阪で歩パパさんに渡して欲しいってことなので

忘れないように責任を持って歩パパさんに売りつけてきますね(爆) 勿論、冗談ですよ^^

お菓子が凄く美味しかったのですがおかわりしても良いですか?(爆)



次のご紹介は、

P1000734.jpg

先週の大会で久しぶりにお会いしましてノブパパさんから頂きました^^

黒いカードケースは、前回のVJフェスタの時のケースらしく未所持だったのでツインズには、渡さず私専用に!

有難うございます。大事にさせてもらいますよ~^^

まだまだあります^^

P1000732.jpg

大会で準優勝しました~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~???

えっ?誰が???

実は、先週の大会で超八戒Oジ~さんの娘さん、さきちゃんが準優勝しまして貰っちゃた~^^;

ゴッツイータとツインズは、決勝になかなか行けないので本当にありがとうございました^^;

次は、優勝の賞状待ってるよ~^^

さて最後に

P1000733.jpg

このカードを作ったのは、誰でしょう?










正解者には、何もありませ~ん(爆)

このカードは、ダメ激君から貰っちゃいました~^^

いつ見ても完成度が高く自身を無くすくらい完璧です!

少しでも追いつけるようにまだまだがんばらないといけないですね^^;

みなさん、本当に有難うございました。またお願いしますね~~~(笑)












あッ!タカヨシくんのバトラーズの新作GETしてくるの忘れた~(泣)











本日、W爆烈の最後の大会へ参加してきました。

場所は名○屋市中○区のヨ○○ヤ

ルールは、年齢制限なし、コストフリー、カード制限なし、連打なし


ゴッツイータ家にとったら絶好のチャンス

時間になり抽選が・・・え!ちょうど、16名
ツインズだけ参加させるつもりだったのですが、念のため私も登録してあり参加することに^^;

CA3GPCPS.jpg
CA11540A.jpg
CA1EL6O2.jpg

私は、3番に入り息子達は6と7に
15,16には、
ダメ激悟飯のかめはめ波~♪でおなじみのダメ激くん
そのダメ激君の初戦の相手は、今回の大会へお誘いいただいたブロガーさんで初対面です。
その人とは、
DONDON心魅かれてくのドラゴン君です。
まさか、地元の自作の師匠と友達になったばかりのドラゴン君が一回戦で当たるとは・・・
勝敗は、写真のとうりです。
12番に自作の天才タカヨシ君、会うのはダメ激君同様、久しブリブリの再会で初めての場所での参加だったのですが知り合いがいるだけで凄く心強かったですね!
さて、結果ですが
CAPUMG1A.jpg
CAVM3VPL.jpg
CAUJXTSZ.jpg
ツインズたちは1回戦敗退・・・お互い勝っていたら2回戦で初の兄弟対決だったのですが残念でした。3回戦での親子対決も実現出来ず
しかし、今日のパパはちょっとち・が・う~♪
3回戦で息子の敵を取り決勝戦へ・・・
ダメ激君一家からもいろいろとアドバイスをしてもらったのですが・・・





CAYC9THR.jpg
惜しくも準優勝!しかも相手は、1回戦でダメ激君を破ったドラゴン君
敵を討とうとがんばったのですが、ダメ激君を破った相手・・・
本当に残念でした。。。。が、私的には、大会の決勝戦まで行ったのは、初めての出来事で
テンションの状態でのブログ更新です。
ドラゴン君優勝おめでとう
今日は、本当にありがとうね!お誘いがなければこのような結果には、ならなかった。しかも、初めての認定証は、凄くうれしかったですよ!次は、ドラバトでリベンジしますね(^_^)/
ドラゴン君、タカヨシク君、タカヨシ君の父さん、ダメ激君、ダメ激父さん、ヨッシー君、他の参加者の方々、みなさんお疲れ様でした。
最後にタ・カ・ヨ・シく~ん、ブログの開設 楽しみに待ってるよ~!

ドラゴン君、タカヨシ君、ダメ激君、トーナメント表の名前は、本名だったので勝手に書き換えたのでよろしくね!


QRコード

ゴッツイータ

Author:ゴッツイータ
ようこそゴッツイータのブログへ
ツインズの息子達とミラバトにドップリとハマってます^^;
ラーメンとカレーライスが大好きです。
みなさん、よろしくお願いします

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
